おーがすとっ

9月ももうそろそろ中盤に差し掛かって参りました~!

9月からは練習も再開して、欅祭に向けて合奏に取り組んでいます。

当団は今年、欅祭初参加となります。欅祭には「出し物をできるのは、活動を1年間以上継続できた団体のみとする。」という決まりがありまして、去年は結成直後だったので参加できなかったのですっ!学内ではできなくても、何かやろう!ということで、去年は吉祥寺駅の近くの武蔵野公会堂のホールをお借りして、小さな演奏会を開きました。知名度ゼロの我々だったので学校内でチラシを配り配り、ひたすら配って、お客さんにお越し頂き、小さいながらも大変思い出に残る演奏会となりました。お客さんに来ていただくことがこんなにも大変で、こんなにもありがたいことだったとは、高校生の時には気がつかなかったことでありました。

 

今年は念願の欅祭コンサートを学内で行えるのでワクワクしています!初めてということもあって不安もありますが、楽しい演奏ができるようにあと2ヶ月、がばしょだぜー、みんな!!!

 

それにしても、もう9月9日かぁ……。

な、夏休み終わっちゃうよ~~~っ!!ぎゃー!!(>_<;)

 

 

by 曽我