【新入生のみなさんへ】吹奏楽団の魅力を紹介

サークルや部活選びに悩んでいる新入生のみなさんへ、「吹奏楽団なら充実した大学生活が送れること間違いなし!」な魅力を4つご紹介します!

 

魅力1 信頼できる仲間と出会える!

 

・新入生歓迎会

・新歓BBQ

・年2回の定期演奏会

・コミュニティセンター文化祭

・欅祭ミニコンサート

・春、夏合宿

 

上記のイベントや普段の練習を通して、密な友達関係が築けます!

あらゆる学部学科から学生が集まっているため、先輩や同期からはおすすめの授業、ゼミ等を教えてもらえたり、日々新しい知見が得られます♪

 

 

魅力2 新しいことに挑戦できる!

 

当楽団では経験者はもちろんのこと、音楽経験のない初心者の方でも歓迎しております!

5000円(1年間)で楽器の貸し出しを行なっているため、自前の楽器を持っていない方でも気軽に始められます。

実際に大学から吹奏楽を始めたり、中高でやっていた楽器から変えた部員もいます。

初めはできなくても、先輩や同期からのサポートがあるので安心です。

自分の可能性を広げるチャンスですよ!

 

 

魅力3 兼部、バイトの掛け持ちがしやすい!

 

まず、部費が月1500円という圧倒的安さ

そして週3回(全体練習2回、パート練習1回)の練習量から、他団体との兼部や、バイトの掛け持ちをしている部員もいます。

吹奏楽以外にもたくさんの趣味や興味をお持ちの方や、部活と学業をしっかり両立したいという方には良いこと尽くしです♪

 

 

魅力4 将来の仕事に必要なスキルが身につく!

 

当楽団は、主に春と冬に行われる定期演奏会を目標に活動しています。

仲間と一つの目標に向かって頑張った経験は必ず将来のプラスになります。

また、上級生として後輩の指導やOB・OG対応、協賛金の調達、演奏会の宣伝、日程調整、予算の編成など、自ら周りを牽引する機会が必ずあります。

そうした経験から身に着けた目標達成能力やイニシアチブは、将来どのような仕事に就いても評価されるのではないかと思います。

吹奏楽を通して、自分の市場価値をあげましょう!

 

 

入部希望やご質問等ありましたら、メール(seikeiuniv.windorchestra@gmail.com) またはTwitter(@seikei_wind) のDMにてお気軽にお問い合わせください。

また、これまでの活動はTwitterやInstagram(seikei_wind)からもご覧いただけます♪