Diary

2017年

9月

14日

夏合宿!

 

9月7日から10日まで山梨県にて夏合宿を行いました。

 

1年生にとっては初めての、3年生にとっては最後の合宿となりました。

普段よりもまとまった時間が取れたため、充実した練習ができました。

練習時間以外にも、ご飯や休憩、自由時間にそれぞれ楽しく過ごせたかと思います。

 

さて、18日からは後期の授業が始まります。

それに伴い練習時間も短くなってしまいますが、今回の合宿で身につけたことを忘れずに、

また練習に励んでいきたいと思います。

 

次回の定期演奏会は12月26日(火)を予定しております。

また、欅際(11/18)でもミニコンサートを行います!

各演奏会については、こちらのブログまたは楽団Twitterにて随時お知らせします。

皆様のご来場お待ちしております!

 

2017年

8月

22日

第17回定期演奏会が終了しました!

6月17日(土)に武蔵野市民文化会館・小ホールにて第17回定期演奏会を行いました。

 

第1部は、軽快なメロディーが耳に心地良い「アルセナール」から始まり、繊細で美しい「さくら」、

勢いがあり賑やかな「アルヴァマー序曲」をお送りしました。

 

続いて第2部は各楽器のアンサンブルをお届けしました。

クラリネット、オーボエ、フルートそれぞれの音色が際立つ木管三重奏。

厳かな音色が響くユーフォ・チューバの五重奏。美しい高音で奏でるフルート五重奏。

それぞれお楽しみいただけたでしょうか?

 

そして第3部はポップスの部として、ディズニー映画で有名な「パイレーツ・オブ・カリビアン」、

気怠くオシャレな雰囲気の漂う「ムーンライトセレナーデ」、「さんぽ」や「ネコバス」などお馴染みのメロディーが詰まった「となりのトトロ・コレクション」をお送りしました。

アンコールには「シング・シング・シング」を演奏させていただきました。

 

アンコールでは手拍子をいただいたり、3部の「となりのトトロ・コレクション」では小さいお子様たちが

「知ってる曲だ!」とはしゃぐ様子もみられました。

色々な年代の方に楽しんでいただけたようで部員一同大変嬉しく思っております。

沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました!

 

 

さて、次回の第18回定期演奏会は、

2017年12月26日(火) 武蔵野市民文化会館・小ホールにて行います。

是非ご家族やご友人様とご一緒にお越しくださいませ。

皆様のご来場部員一同心よりお待ちしております。

過去の日記はこちらから